2015年12月31日

年末の御挨拶と新年猪汁おもてなし。

本日、2015年12月31日の18:00を持ちまして、ナップス浜松店の年内の営業は終了となります。
本年も一年間、無事営業できた事は、日頃ご愛顧いただいております皆さまの多大なご支援のお陰とスタッフ一同
大変感謝しております。
-----------------------------

新春初売りの例の物調達担当原です。
ナップス浜松店の年始はこの恒例行事から始まると言っても過言ではありません
『猪汁おもてなしイベント』です。
昨日、猪肉や野菜を調達しに実家まで行ってまいりました(^O^)/
伊豆と言うことで、ツーリング途中のオートバイに数多くすれ違いました。(ごめんなさい、車運転だったので写真は撮れていません)
天気は快晴で伊豆大島&利島まではっきりと見えていました。
IMG_2521.JPG
そんな環境の真後ろにいるのがこの子達!
※前回のウリ坊があっという間にこのサイズに・・・。
IMG_2520.JPG
※この子達は一頭買いで買い取られていきます。

今回の猪汁で使用する肉は『天然物』になります。
↓↓すでに、細切れ、冷凍殺菌された超高級肉!
雑食の猪は、食べ物によって肉の臭みが大きく違います。
いい猪肉は、獣臭も無く、牛肉と豚肉の中間の非常においしいお肉です。
また、栄養価の数値も牛・豚より優れた食材です。
今回も、年間通して罠にかかった中から厳選してあります。
IMG_2534.JPG IMG_2532.JPG
更に使用する野菜は裏の畑で取れた有機野菜!
IMG_2525.JPG IMG_2522.JPG
猪汁以外にも御準備するおにぎり用のたくあん(前回はこのたくあんが好評でした)。
IMG_2535.JPG
サトイモは、すでにカットして真空パックにして準備万端です(^O^)/
IMG_2533.JPG
2016年も皆さまと一緒に健康で過ごせるようにと願う恒例イベント!
御家族・御友人お誘い合わせの上御来店ください。
無題.jpg
-------------------------
オートバイと同じように、安全を考え、免許や道路交通法と同じように、罠にも色々な制限があります。
猪の罠を仕掛けるには、各市町村への届け出が必要です。
現在、罠の挟み口がギザギザの虎ばさみは禁止されています。
※もし、人がかかってもけがをしないようにという配慮です。
更に、罠を仕掛け多近くに看板を立て注意を促さないといけません。
※届け出をした人がわかるようにちゃんとした記入方法があります。
↓↓↓これが罠です。
IMG_2531.JPG IMG_2528.JPG
罠の後ろに有る塩ビ管の中にばねが仕込んであります。
IMG_2529.JPG IMG_2530.JPG
踏むと、はさみ部分が上がり、挟み外周に巻いてあるワイヤーが
人がかかっても、手で外せますが、蹄の猪は外せないと言った構造になっています。
安全あっての考えは、オートバイと変わりないですね。


安全を第一に、装備&ライディング&メンテナンス等を一緒に考えられる様、スタッフ一同、皆さまと切磋琢磨し、
新年には、また元気な姿でみなさまとお会いできますことを楽しみにしております。
初売りは1/2日 10:00より営業となりますので、今後とも御贔屓の程よろしくお願いいたします。



続きを読む
posted by ナップス浜松店 at 16:59 | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

日刊浜松新聞(仮)

こんばんわ★
ナップス浜松店新聞部の下川です!

記念すべき初刊は!
今、お客様が一番気になっているであろう福袋作成の裏に迫ります!!
全てを公けにすると面白さも、福もなくなってしまいそうなので見えそうで見えない範囲でお送りいたします

まずは今回出品して頂いたメーカーの紹介です

今年で創業80周年を迎えた老舗レザーメーカー『KADOYA』

同じくレザーを使い、オシャレなウォレットやバックを手がける京都の革メーカー『DEGNER』

東京ー横浜間を結ぶ第三京浜を最速で走る事に命をかけた服屋さんハイウェイマジシャンこと『イエローコーン』

アメリカのミリタリーメーカー『アヴィレックス』 

伝説のレザージャケット「ワンスター」はバイカーのみにならずロッカーにも愛される『schott』

豪華メーカーが勢ぞろいでございます

当日は店内中央レジ後にて販売致しますので、福(服)を手にお帰り頂けたら幸いです

最後に福袋をちょこっと紹介して終わります

1451306788594.jpg


1451306777750.jpg

1451306764115.jpg

1451306749398.jpg

1451306732625.jpg

閲覧頂きありがとうございました

2016年1月2日のご来店を心より待ちしております

続きを読む
posted by ナップス浜松店 at 21:55 | サービス紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

ヘルメットシールドの実験!

実験大好き原の実験コーナー(^O^)/
本日のアイテムはこちら!
IMG_2499.JPG
ヘルメットシールドです!
実は、ヘルメットシールドは、超優秀なのです(^^)
よ〜く考えてみてください・・・、高速道路を走行中、石が飛んできたら!!
時速約100km/hで石がシールドにヒットする可能性があります((+_+))
そのような状態でも新品ヘルメットシールドは『割れません』
IMG_2500.JPG
※ちなみに、ヘルメットシールドの湾曲を逆反りさせても割れないんです( ..)φメモメモ

しかし、使用していけばシールドは汚れますよね〜。
実験開始!
汚れを落とす時に『絶対にやってはいけない事』をやってみます。
汚れを取るため、『パーツクリーナー』を吹きかけます!
IMG_2507.JPG
ぷしゅ〜ット吹きかけた後に、逆反りさせてみると・・・・
IMG_2508.JPG
うっすらクラックが入り始めます(・.・;)
IMG_2503.JPG
続いて『これでもか!』と言うほど吹きかけてみます!
もう一度逆反りさせると・・・・!
IMG_2509.JPG IMG_2510.JPG
あっさり割れてしまいました((+_+))

現在使用中のヘルメットシールドに溶剤入りのクリーナーで清掃をした事のある方!
ぞっとしませんか??

心当たりのある方は、出来るだけ早くシールドを交換してください!
※ちなみに、車両のスクリーンなどもほぼ同じ素材を使用しています。

シールドのメンテナンスは、取り外して中性洗剤で洗う方法が、一番シンプルで痛まなかったりします。
最近、ヘルメットシールドにも使える撥水剤↓↓↓
なども絶賛販売中です!

安全確保のヘルメット!しっかりとしたメンテナンスを行いましょう(^O^)/
※御質問等ございましたら、お気軽にナップス浜松店までお問い合わせください。

続きを読む
posted by ナップス浜松店 at 20:16 | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

<ナップスからのお知らせ>

バイク用ETCの取り付けは、バイクならではの事例を多く持ち、使用中の安全性を重視した取り付けを行う ナップス へ!