2017年11月12日

整備日記 MT09 ヨシムラマフラー取り付け

こんにちわこんばんわ メカニックの加藤です。
最近は秋も深まり朝晩は寒くなりましたねぇ〜 寒いのが苦手なのでやだなぁと思ってます(;一_一)

さてさて今日はMT09 Nさまのバイクにヨシムラサイクロン カーボンエンドマフラーの取り付け作業をさせていただきましたー
Nさま ありがとうございます!!
DSC_0632[1].jpg
DSC_0635[1].jpg
綺麗なMT09にヨシムラマフラーを組んでいきます〜
DSC_0633[2].jpg
まずはO2センサーを外します。ステップを止めている2本のネジの間にセンサーのコネクターがあります。
コネクターを外さないでマフラーを外すと、外れかけたマフラーに両手がふさがって『誰か助けてー』って
なるので先に外しておきましょう(笑)
DSC_0634[1].jpg
ドン!! 重っっっ(笑)
マフラーが外れました。
コネクター1個、フランジのナット6個、横から刺さっているボルト2本。
ボルトを緩めてグラグラになったマフラーがエンジンやフロントフェンダーに当たらないように気を付けます。
DSC_0636[1].jpg
古いガスケットを外して新品を付けます♪
エンジンのスタッドボルトにかじり込み防止でスレッドコンパウンドを塗っておきます。
DSC_0637[3].jpg
エキパイを仮締めします。O2センサーの位置は純正とほぼ同じ位置に来るので配線の取り回し変更は必要ありません。
センサーは22のメガネで脱着出来ます。※締めすぎ注意!壊れやすいですよー!!
DSC_0638[3].jpg
サイレンサーバンドにクッションゴムをはめ込むのですが、バンドの保護シール(白い部分のシール)を先に剥がしたくなるのですが・・・

DSC_0639[4].jpg
全部はめ込んだ後でも剥がせるので・・・
DSC_0640[1].jpg
サイレンサーが車体に付いてから剥がした方が、余計なところに指紋が付かなくていいです♪
DSC_0641[2].jpg
やっぱ、後ろから見たカーボンエンドのサイレンサーはカッコいいなぁー♪
DSC_0642[4].jpg
サウンドもルックスもカッコよくなりました〜 ノーマルマフラーは重たいので軽量化にもなったと思います!!
次のツーリングが楽しみですね!!

Nさま 初回の増し締めの際は感想をお聞かせください♪♪

posted by ナップス浜松店 at 00:17 | 取り付けました(^O^)/ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

シグナスXにBSタイヤ付けました。前回の続き

朝夕は大分すごしやすくなりましたね(^O^)/

先月、愛車のシグナスXに取り付けをした、ブリヂストン「バトラックスSC」を履いて、寄り道をしながら帰宅しているマッスーです♪
いつも走らない道を走ってタイヤの感じを確かめています(#^.^#)

でも鈍感なので、良くわかりません・・・(;一_一)


そんな鈍感な私でも体感できたことがあります!!

純正タイヤだと40キロ以下になるとハンドルが触れてしまう症状がありましたが、タイヤ交換をしてからは全く気になりません!

もうひとつは、コーナリングがとてもスムーズで曲がりやすいです♪

今現在は通勤での使用しかしていませんが、ツーリングでのワインディングも楽しそうです\(^o^)/


IMG_1720.JPG
約400Kmほど走行しました。

今後はタイヤの摩耗も見たいと思います(^^)/

posted by ナップス浜松店 at 21:12 | 取り付けました(^O^)/ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

「シグナス」にBSのバトラックスSCを装着♪

皆さま、愛車のタイヤ悩みませんか?
へっぽこライダーマッスーも悩みに悩んで今回は愛車の「シグナス」にBSのバトラックスSCを装着しました\(^o^)/

求めていたのは、程よいグリップと乗り心地♪

まだ、交換したばかりなので、今度走りに行ってきます(^O^)/

IMG_1547.JPG

50キロほど走った感じは良さそうです


posted by ナップス浜松店 at 14:04 | 取り付けました(^O^)/ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

<ナップスからのお知らせ>

バイク用ETCの取り付けは、バイクならではの事例を多く持ち、使用中の安全性を重視した取り付けを行う ナップス へ!